今年度の最後の月に、大変な状況が私たちに突き付けられることになりました。この困難な状況下で、6年生には、まだまだ伝えなければいけない事を残したまま送り出さなければならず、大変申し訳なく思っています。<(_ _)>

しかし、このような時にこそマジックというチームが何を今まで伝えて来たか、何を目指して来たかが問われる事となると思います。私自身もそうですが、このような時に大事な事は、自分が頑張り続ければ出来る事に集中力を高める事と、どうしても自分の力で解決の道が見いだせない事を正しく分離する事だと思います。さらに、辛いことや悲しいことを、自分に突き付けられた現実として受け入れ、マイナスのエネルギーを決して大きくしない事が大事だと私は思います。

このような時にも、自分の成長と進化の為の鍛錬は、自分自身の正しい心構えから生まれるエネルギーで取り組むことが出来ます。乗り越えなければいけない様々な課題は、今乗り越えられなくても自分自身の頑張りを信じ続ける事で必ず乗り越える事が出来ます。その時が来るまで、正しいことを積み重ね続ける事が本当の頑張りかたでであり、本当の意味での努力だと思います。

私は、信じています。マジックの子どもたちが、バスケが大好きだというエネルギーにあふれた顔でバスケをする姿を見せる日を!!(^_^)/

マジック多々良